名古屋栄にアジア屋台空間が出現!! ヴィヴィラン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

個室で鍋とアジア料理Vivilan~ヴィヴィラン~

2019年8月7日に栄駅から歩いてすぐの場所に、アジアンダイニングバー「vivilan」(ヴィヴィラン)がオープンしました。ネオンが輝く外観のお店に一歩足を踏み入れると、まるで海外旅行に来ているかのような独特の雰囲気。

地下鉄名城線・東山線栄駅から歩くこと3分ほど、ネオンがまぶしい華やかな建物が見えてきます。正体は、個室で鍋とアジア料理「vivilan」(ヴィヴィラン)。

店内に一歩足を踏み入れると、海外のナイトマーケットを連想させる光景が目の前に。色鮮やかなランタンの下で楽しむ食事は、都会にいながら海外旅行を楽しんでいる気分に浸れます。

ベトナム、タイ、インドネシアなどの本格的なアジア料理が豊富にそろっているメニューラインナップ。ベトナムの生春巻きはカラフルでとても綺麗です。こだわりのバインセオ(ベトナム風お好み焼き)や蒸し鶏のフォーなど現地で食べられるような料理が盛り沢山です。その中でもお店のメイン商品はベトナムホーチミンで流行っているといわれている海鮮花鍋です。

テーブルに出された瞬間、思わずパシャリと写真を撮りたくなるのが「海鮮花鍋(税別2,880円)」。エディブルフラワーを存分に使用した花鍋は、一年をとおして花が咲き乱れるベトナム・ホーチミンの名物です。カラフルでSNS映えも抜群なので、食べる前の写真撮影もお忘れなく。

スープはトムヤムクンスープ、レモングラススープ、コムタンスープの3種類から選べますよ!スープが入った真ん中の部分でしゃぶしゃぶしていただきます!まずは海鮮から投入!野菜はさっと火を通せば食べられます!

スパ活にぴったり!なメニューも満載
他にもスパイスを使ったアジアンメニューが豊富に展開!どれを頼もうか迷ってしまうほど種類がたくさんです。大人数で訪れて、みんなで“スパ活”を楽しむのもおすすめです!

 

店内はランタンが彩られている屋台空間とオーガンジカーテンで仕切られているゆったり個室空間があります。

どの部屋も異国に来たような特別な空間で非日常感が味わえます。

ドリンクもパクチーカクテルや花モヒートなど写真映えしそうなものがたくさんあります。海外ビールなども揃っていてお酒好きにももってこいメニューになっています。

その他こだわりの中国茶や今流行りのバタフライティーなど女子会にもうれしい内容です。

店員さんはみんな、ベトナムの民族衣装“アオザイ”を着て出迎えてくれます。みなさん色とりどりでとっても可愛い!

ベトナム・ホイアンから仕入れた本場のランタンがいっぱいに飾られ、ナイトマーケットさながらの雰囲気の中、美味しい食事を味わってくださいね!

店内は150名まで収容できる大きなお店なので80名~100名のパーティーなどにも使えます。

10名~20名の個室空間もあり会社宴会などにも最適。合コン、女子会などで使えそうなお部屋もあり

とても使いやすいお店です。

宴会プランも充実していて3,500円から飲み放題付きプランがあります。

そしてこのお店のもう一つの名物が点心です。

小籠包や大根餅など台湾好きの人にはうれしいメニューが盛り沢山です。

おつまみメニューも色々揃っていて、ちょっと一杯飲みたい人にも楽しめます。

台湾かき氷やベトナムスイーツチェー、甘い点心など豊富なデザートの食べ比べも

 

話題の『発酵鍋』 ~トレンド鍋~

塩麴とチーズを使ったスープで食べる”菌活鍋”(^^♪たっぷりキノコと麹に漬け込んだ鶏肉と魚介を一緒に食べる話題の鍋です!

『鶏肉とキノコの菌活発酵鍋』

発酵食品は腸内環境を整えてくれて美容と健康に効果的です!

東海テレビ『最先端TV2020』でも紹介されました。



 

痺れる鍋『生スパイス鍋』 ~ラムとパクチーの生スパイス鍋~

ヘルシーなラム肉とデトックス効果が期待できるパクチーを使った鍋で”スパ活”しませんか?花椒(さんしょう)、クミン、唐辛子、レモングラス、カルダモン、陳皮、大蒜、生姜などのスパイスを使ったピリ辛スープで食べる『生スパイス鍋』も人気のメニューです🌶

『東海ウォーカー』でも紹介されました!

 

スポンサーリンク

 

vivilan 名古屋栄店

営業時間:17:00~23:30(L.O. 23:00)

定休日:なし

URL:vivilan名古屋栄店 公式HP

住所: 愛知県名古屋市中区栄3-12-3

 

ご予約はこちらから

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

https://vivilan.owst.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*