2017年 大予想! グルメトレンド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年はこれが来る!グルメトレンド特集

 

2017年のトレンドを予想する事で食の世界が大きく広がり、新しい驚きや面白さが見つかるはず。これで今年はグルメ通に!!

1、ブルーワイン


スポンサーリンク

最近スぺインで開発されたワインが、話題になっています。

Gikというそのワインは、なんと『青いワイン』なのです。

青いワインはこれまでにもあることはありました。

日本には『勝沼ブルーワイン』という青いワインがありますし、シャンパンでは、『ブラン・ド・ブルー』というものもあります。

しかし今回のGikは、それらとは色が格段に違います。

写真を見ますと、本当に深い鮮やかな青色をしています。

まるで深い海のように青色なのです。

この青いワインGikの外観は、見事なマリンブルーです。

あまりにも鮮やかな青色なので、さてお味の方はどうかなと、心配になる位鮮烈な青なのです。

 

 

2、スイカジュース

日本でも大ブームを起こしたココナッツウォーター。アメリカで“ネクストココナッツウオーター”として、今注目されているのが、スイカジュースです。

もともと夏になると、LAでもよく飲まれているスイカジュース。それがなぜ、これほどまでに注目されているか。その理由は、あのビヨンセがスイカジュースの会社「WTRMLN WTR」に出資したから。
ビヨンセといえば、夫婦の総資産は1000億円以上。誰もが認めるセレブ中のセレブ。今年4月に発売した自身のスポーツウエアブランド「IVY Park」も大人気と絶好調です。しかし、今までに手がけたビジネスは2つだけとお金に関しては超慎重派としても有名。そのビヨンセが「ついに動いた!」と、経済誌でも大きく報道されました。ちなみに「WTRMLN WTR」は、ビヨンセから出資を受けるまで2年以上もかかったとか。

【送料無料・3ケース】Vita Coco ビタココ ココナッツウォーター 330ml×36本 オリジナル味

3、ベジタブルヨーグルト

トマト、スイートポテト、にんじん、ビーツなど、野菜を使ったセイヴォリーなヨーグルトがアメリカで話題。この新感覚のヨーグルトを市場に広めたのは、スター・シェフとして知られるダン・バーバー。彼がオーナーを務めるN.Y.の一流レストラン「Blue Hill」が、自家農園で育てた野菜やグラスフェッドミルクを用いたこだわりのヨーグルトを発売したことをきっかけに、市場が拡大中なのだ。手軽に栄養を摂れることがいちばんのポイントだが、甘さよりやや塩みを感じる味わいも、料理にも活用できるとさまざまなレシピが発信されているほど人気。近年、グリーンスムージー、コールドプレスジュース、ベジブロスとウェルビーな野菜トレンドはアメリカでのブームをきっかけに日本で広まってきただけに、次はベジタブルヨーグルトがやってくるかも? ちなみにイギリスのスーパーマーケットチェーン「ウェイトローズ」が発表した2017年の食トレンドにもリストアップされていて、ヨーロッパでも流行予想が出ている。

4、フレイクシェイク

ここ数年、ヘルシーなスーパーフードの影響もあって、食べものに関しては特に健康意識が高くなっていますよね。しかし、そんなヘルシーブームに殴りこみをかけてくる、インパクト大なカロリーモンスターがオーストラリアから上陸してきそうなんです!

フレイクシェイクは、なぜかシェイクの上にドーナツが乗っています。ミルクシェイクやフルーツシェイクなんて想像の斜め上を駆け抜けていったカロリーの塊!ドーナツの穴にストローやスナックを指すという斬新なビジュアル。「どこから飲むの!?」「どうやって食べるの!?」と、ヘルシー女子の思考回路はショート寸前かもしれませんが、とにかく相当なインパクトがあります。

テラボールやヌテラ、テラ・ボール・シェイクなど、色んな呼び方がありますが、SNSで「crazyshake」で検索をすると色んな種類のフレイクシェイクが出てきます。ケーキやアイスが乗っているものもあり、お店によって個性が違うようです。

5、ブラックフード

今、アメリカのオーガニックスーパーで「ブラックフード」が人気なんです。アメリカでのブームを受けて、日本でも黒い食材が注目されることが予想されます。

ブラックフードとは黒い食品のことで、日本に馴染み深い黒豆や黒ゴマ、黒酢、黒にんにくから、ブラッククミンシードや黒キヌアなどのスーパーフードまで、黒い食品全般を指します。

黒い色素はアントシアニンで、強い抗酸化作用を持っているため、アンチエイジングにも効果的な食品。来年は、健康志向の人の食卓が黒一色になるのかも!?

黒食材には、ダイエット効果だけではなく、日焼け対策の効果もあります。
紫外線がきつくなる夏には、積極的に黒食材を食べることで美肌も手に入れちゃいましょう♪


サーフィンブログ

株の儲け方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*