パクチーとラム肉の専門店  ~ラムチョップパクチー‘S~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パクチーとラム肉を使った専門店 ~ラムチョップパクチー‘S~

名古屋名駅から徒歩8分の場所にパクチーとラム肉の専門店、ラムチョップパクチー‘Sがあります。新鮮なパクチーやスパイスの香りが漂います。自慢のパクチー料理と炭火で焼くラム肉が堪能できるコースやスパイスの効いた料理があるお店を紹介します。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
名古屋駅から徒歩8分広小路通り沿いの納谷橋近くにあるお店、店内は天井が高い吹き抜けにになっていて1F席と2F席があります。店内に入店した瞬間にパクチーの香りとラム肉を炭火で焼いている香ばしい香りが漂っていました。






店内にはパクチー専用冷蔵庫があり新鮮なパクチーが盛り盛りにストックされています。この量でも2~3日でなくなるらしいです。

お店のメイン商品はラムとパクチーのしゃぶしゃぶで食べる『爆裂パクしゃぶ』と塊のラムチョップを炭火で焼き上げる『必殺塊ラムチョップ』の2大名物が売りです。



『爆裂パクしゃぶ』(1人前1280円)は2人前から注文できます。1人前でパクチー100g入っているので2人前でもかなり盛り盛りのパクチーが運ばれてきます。濃厚な牛骨スープにパクチーを入れて、しんなりしてきたら脂の少ないラムの肩ロース肉をしゃぶしゃぶしてパクチーと一緒に食べます。そのまま食べても絶品です。お好みでパクチー塩、ブラックペッパー、ポン酢などで味の変化を楽しみながらいただきます。この食べ方だと盛り盛りのパクチーもペロっとなくなっちゃいます。そこで『追いパク』なるメニューがこちらのお店にはあります。



パク中1㎏(4,000円)、パクチスト500g(2,000円)ビギナー100g(420円)、ミニパク50g(200円)

専門店らしくかなりリーズナブルな金額で追いパクができる。

パクチーも新鮮なものにこだわっていて契約農家から直接仕入れているので香りと風味がスーパーなどで購入するものとはひと味違っている。

 

もうひとつの名物『必殺!塊ラムチョップ』はフルサイズ(2,480円)ハーフサイズ(1,280円)がある。こちらは低温調理でじっくり1時間加熱して炭火で表面を香ばしく焼き上げているので中は少しレアで外がカリカリの状態に仕上がっています。お肉も数種類の香辛料に一晩漬け込んであるため、ラム肉特有のにおいなども感じられず、苦手な方でもおいしく食べれます。

他にもパクチーとラム肉を使った創作料理が数多くあります。

『パクチーのかき揚げ』や『パクゴレン』もパクチーがしっかり感じられるおすすめの一品です。

『ラムのタタキ』は希少部位のショートロインを使っています。『ラムヒレのレアカツ』も他では食べられない珍しい商品です。

『パクチースムージー』、『パクチーモヒート』などのパクチードリンクも充実しているのでパクチー好きの方はぜひお試しください。





ラムとパクチーづくしのコース料理も4,000円~ご注文できます。メニューにはのっていない特別メニューなども入っているのでおすすめです。

ラムチョップパクチー‘S

住所  愛知県名古屋市中村区名駅南1-3-16

TEL    052-583-1118

店舗情報はこちらから

 

サーフィンの始め方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*